ホームへ 〒389-0516
長野県東御市田中66‐2
TEL 0268-64-6699
FAX 0268-64-6611

AO入試

アドミッション・ポリシー
長野救命医療専門学校が求める学生像(すべての項目に当てはまること)
1.本校の教育理念・方針を理解している者
2.救急救命士または柔道整復師に対して深い関心を持ち、将来、本校で取得した専門的な知識や技術を活かした職業に就くことを目標としている者
3.それぞれの目標に向かって自発的、意欲的に学習に取り組もうとする姿勢のある者

出願資格
次の何れかの条件を満たす者
1.平成31年3月に高等学校を卒業する者
2.高等学校を卒業した者
3.文部科学大臣の行う高等学校卒業程度認定試験に合格し,平成31年4月1日現在に18歳に達する者

エントリー条件〈全項目必須〉
1.本校のアドミッション・ポリシーを理解し、共感する者
2.本校主催の学校説明会、オープンキャンパス、進学相談会のいずれかに参加した者
3.本校を専願し、合格後に入学の確約ができる者

本校所定の用紙(募集要項をお取り寄せください。)
出願書類






(1)入学願書 本校所定の用紙(募集要項をお取り寄せください。)
(2)調査書 出身高等学校で作成の「調査書」を提出すること。ただし、諸事情により「調査書を提出できない者」はお問い合わせください。
電話0268-64-6699
(3)写真4枚 3ヶ月以内に撮影した上半身無帽正面・背景無地(縦4cm×横3cm)。入学願書、志願票、副票それぞれに貼付し、残り1枚は裏面に記名し同封のこと。
(4)切手 面接試験案内郵送手数料として82円切手と280円切手を各1枚ずつ同封のこと。
(5)自己アピール文 本校所定の用紙(募集要項をお取り寄せください。)
(6)入学検定料・志願票等 所定の用紙に必要事項を漏れなく記入し、志願票・副票にそれぞれ写真を貼付した上、金融機関で入学検定料及び手数料の合計21,000円を振り込みにて納入すること。
(7)出願資格認定通知書 1次試験合格者に送付される通知書を同封のこと。
(8)履歴書 社会人及び(2)「調査書を提出できない者」
(9)各種証明書類 各種証明書類 最終学歴に応じ、次の証明書類を提出すること。

A.高等学校・専修学校高等課程・高等専門学校卒業者
→卒業証明書

B.大学・短期大学・専門学校卒業者
→高等学校の卒業証明書及び最終学歴校の成績証明書(※)

C.高等学校卒業程度認定試験合格者
→合格成績証明書

上のA~C以外の者はお問い合わせください。
電話0268-64-6699
(※) (9)の最終学歴校の成績証明書・・・スキルアップ支援制度に申し込む出願者は必ず提出すること。


応募方法・入学までの流れ
(1)イベントに参加 学校説明会、オープンキャンパス、進学相談会に参加して、本校への理解を深めてください。各イベントにてエントリーシートを配布します。
(2)エントリー エントリーシートを持参または郵送にて提出してください。
提出先 〒389-0516 長野県東御市田中66-1 長野救命医療専門学校 入試事務局
【持参の場合】受付時間 平日8:30~17:30 
【郵送の場合】エントリー期限必着
(3)書類審査 エントリーシートの審査後、合格者には「AO入試審査受付票」を送付します。
(4)面接審査 面接を行います。AO入試審査受付票に明記された日時に来校してください。
(5)出願資格認定 エントリーシート及び面接を総合して判定を行います。認定された者には「出願資格認定通知書」を郵送します。
(6)出願 「出願資格認定者」は受験料を納付し、P3に記載の出願書類を所定の出願期間内に提出してください。提出先、受付時間は(2)と同様です。
(7)合格発表 出願書類受付後、書類選考を行います。選考後、すみやかに合否通知書を自宅に郵送します。
※電話による合否のお問い合わせには一切お答えできません。
(8)研修会参加 AO入試に合格した者は、入学までの間、課題学習並びに事前研修を行います。詳細については合格した者に文書にてお知らせいたします。事前研修は、学習に対する意欲を4月まで持続してもらうことを目的に実施しております。


AO入試で不合格になった場合、AO入試以外の入試に再出願できます。


 
入学試験概要へ戻る